ADVERTISEMENT
ティファニー ブルーのパテック フィリップ ノーチラス 5711が発売されて以来、我々は、一体どんな幸運な人たちがこの時計を手にするのか、そして、著名なコレクターたちの腕にこの時計が装着されるまでどれくらいの時間がかかるのか、ずっと気になっていた。しかし、もう待つ必要はなくなった。
こちらは、昨日行われたNetflixのオリジナル映画『ザ・ハーダー・ゼイ・フォール: 報復の荒野』(原題: The Harder They Fall)のイベントで、監督・脚本・作曲のジェイムズ・サミュエル(別名ザ・ブリッツでも知られる)とともに、2021年に最も話題になった時計をつけているJay-Zだ。彼は壇上に座り、サミュエルの話を熱心に聞いている。ノーチラスのティファニー ブルーの文字盤であることがはっきりと見て取れる。
170本が製造され、そのうち169本はティファニーの最も忠実な顧客の手首に納められることになった。パテック フィリップのティエリー・スターンCEOがCNBCのインタビューで注意深く指摘したように、この時計は、LVMHがパテックの米国における長年の販売パートナーのオーナーとなったことに対する祝賀の意と受け取られ、どうするかはティファニー次第であったのだ。
以下は、アレックス・トッド(Alex Todd)のInstagramで発見したよりしっかりと確認できる画像だ。
もちろん、この週末にニューヨークで行われたオークションでは、ザ・ネイチャー・コンサーバンシーのために出品された時計があった。その時計はなんと650万ドル(約7億3800万円)で、ニューヨーク在住のバイヤーが落札したという。いやはや。
この週末、Jay-Zは特別なチャリティ気分だったのだろうか、それともティファニーから直接購入したのだろうか? 彼が時計好きであることは有名だし、最近ティファニーとのキャンペーンで注目を集めたことを考えると、どちらでもありえそうだ(Queen Bey、ビヨンセからの早めのホリデーギフトかも)。しかし、2013年にカーネギーホールで演奏しているときにレベルソを着用しているのを我々が気づいて以来、彼の時計収集の勢いが衰えていないのは嬉しいことだ。
Lead Image: Kit Karzen / Netflix
話題の記事
Found アンティコルム 香港オークションに出品された、クール(で手ごろ)な機械式アラームウォッチ4選
“時が止まったロレックス”をとおして振り返る9.11
Hands-On ビバー 新作“オートマティック”と独自のマイクロロータームーブメントで復活