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Introducing ブライトリング クロノマット オートマチック 36 サウスシー 2021年新作

もう夏気分! クロノマット オートマチック 36 サウスシーには、ピニャ・コラーダがついてくるはずです。

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クイック解説

寒い冬を過ごした後、何か元気が出るようなカラフルなものを身に着けたいと思うのは当然のこと。今回発表されたブライトリングの新たなトリオウォッチは、スポーティなスタイルに、男性的な要素と女性的な要素をうまくミックスしたセクシーな雰囲気を醸し出しています。

 今回のようなカプセルコレクションは、ブライトリングにとって、ナンバー入りの限定版でなくても、エクスクルーシブな魅力を発揮できるものです。カプセルコレクションは、通常は数ヵ月という短い期間で生産され、コアファミリーの歴史に根ざした一部のストーリーを伝える目的をもち、同時に、なくなる前に手に入れなければならないという緊迫感もあるわけです。

 このクロノマット オートマチック 36 サウスシーは、「行動力、目的、スタイルのあるファッション性の高い女性」をターゲットとしている一方、36mmのブラッシュドスティール製クロノマットケースの男性的な個性を考えると、対象を限定する理由はありません。たとえベゼルに、55個のオンブレカラーのサファイアとルビーのトロピカルウェーブが描かれ、それがベージュ、ミッドナイトブルー、ミントグリーンの色調を備えたマットなラッカーダイヤルを囲んでいたとしてもです。本機に合わせているアリゲーターストラップは、幅広で均整がとれており、ユニセックスであることを強調しています。つまり、このモデルは彼女のために作られたものですが、色や宝石を好む自信に満ちた男性がこのモデルを身に着けることも想像に難くないわけです。ある意味、このモデルはブライトリングのレインボー・デイトナに対する答えとも言えそうです。

Breitling
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ファースト・インプレッション

 2018年、前年にブライトリングのCEOに就任したジョージ・カーン氏は、ニューヨークで行われた「アビエイター8」の発表会で、ブランドの目標を発表。このイベントでカーン氏は、ハイテクなパイロットウォッチとして「ニッチの中のニッチ」と呼ばれていたブライトリングのイメージを打破すること、埃っぽくて排外主義的なマーケティングイメージを一新すること、そしてレディスウォッチを含む様々な種類の時計を総合的に生産してきたブランドの、尊敬すべき歴史を再発見することを語りました。

 その後、ブライトリングは、女性の手首にフィットするようにアイコニックなモデルを小型化した「ナビタイマー 35や38」、スポーティな「スーパーオーシャン 36」を発表。しかし、これらのモデルは、"女性 "のためにデザインされたものではなく、男性が所有する屈強なブライトリングを身に着けたいと思う女性にとっては、決して控えめなものではありません。

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ユニセックスウォッチは、HODINKEEのカーラ・バレットをはじめとする女性の時計愛好家の間で特に話題になっています。女性のコレクターは、自分が枠に囚われることを嫌うのです。しかし、その話題は通常、女性が身に着けてもおかしくないような "男性用 "の時計に集中しています。このブライトリングはその逆なのです。

 新しい「クロノマット サウスシー」は、女性らしさとは無縁ですが、暑い夏の夜を連想させるカラーでファッション性を十分にアピールしています。大胆なSS製の36mmケースに、ストリートで通用する自動巻きムーブメントを搭載し、ファッション性を融合させたデザインは新鮮といえます。昨年の「スーパーオーシャン ヘリテージ '57」に採用されたCal.10は、COSC認定クロノメーターで、約42時間のパワーリザーブを誇ります。

 ローズゴールドのアプライドインデックスには蛍光塗料が塗布されており、クールなSSケースと温かみのあるコントラストを実現しています。シーズンテーマに沿って、今後のクロノマット 36 カプセルコレクションには、よりエッジの効いたカラーリングを期待したいところです。

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 この3本のファッションセンスを見込んで、ブライトリングは、ゲーム、ラグジュアリー・ファッション、eコマース、コミュニティ、コンテンツ、エンターテインメントを融合した没入型ファッション・スタイリング・ゲーム(モバイルアプリでプレイ可能)である「DREST」とのパートナーシップを締結。プレイヤーは、スタイリストとして、バーバリー、グッチ、ルブタンやボッテガ・ヴェネタなど、200以上の世界的なファッションブランドの、実際の高級ファッションアイテムをバーチャルなワードローブから選び、デジタルフォトシュートやムードボードを作成することで、自分のファッションセンスを試すことができます。もちろん、全てが販売されます。DRESTの利用者が若い女性が多いことから、ブライトリングはこのアプリを、新しい顧客層に自社の時計を紹介するための楽しくて包括的な方法だと考えたのです。これも時代の流れですね。

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基本情報

ブランド: ブライトリング(Breitling)
モデル名: クロノマット オートマチック 36 サウスシー(Chronomat Automatic 36 South Sea Capsule Collection)
型番: A10380611A1P1、A10380611C1P1、A10380611L1P1

直径: 36mm
厚さ: 10.01mm
ケース素材: ステンレススティール
文字盤色: ラッカーベージュ、ミッドナイトブルー、ミントグリーン
インデックス:ダイヤモンドが配された18Kレッドゴールド製アプライドアワーマーカー
夜光: 時分秒針とバーインデックスにスーパールミノバ
防水性能: 100m
ストラップ/ブレスレット: ベージュ、ブルー、グリーンのアリゲーターストラップ(フォールディングバックル付き)

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ムーブメント情報

キャリバー: Cal.B10
機能: 時、分、秒、日付表示
直径: 25.6mm
厚さ: 3.60mm
パワーリザーブ: 約42時間
巻き上げ方式: 自動巻き(ボールベアリングによる双方向巻き上げ)
振動数: 2万8800振動/時
石数: 25
クロノメーター認定:COSC


価格・発売時期

価格: 102万3000円(税込)
販売時期: 発売中
限定:  通常ラインだが、期間限定のカプセルコレクション

詳細は、ブライトリング公式サイトへ。