ADVERTISEMENT
90年代ウィークへようこそ。この特集では、その10年間で最も魅力的な(そして最も過小評価されている)時計と、20世紀末を特徴付けたトレンドやイノベーションを再考する。ダイヤルアップモデムを接続し、クリスタルペプシを手に取ろう。我々は今週ずっとここにいる。
『プリティ・ウーマン』(原題: Pretty Woman)は、リチャード・ギア(Richard Gere)が感情面に問題を抱える資産家男性を演じ、ジュリア・ロバーツ(Julia Roberts)が仕事と楽しみを区別しない娼婦を演じた。30年後の今、この筋書きがあり得ないという人も、この映画でギアがツートンのロレックスを身につけたことはあり得ると思うだろう。
1990年3月公開のこの映画は、特に議論を呼ぶような作品ではなかったが、ツートンのロレックスは現在も議論を呼んでいる。1990年といえば、メネンデス兄弟が両親を殺害した罪で逮捕され、エクソン・バルディーズ号の船長が1989年のプリンスウィリアム湾での原油流出事故の賠償金として5万ドルの罰金を課せられたのと同じ年だ(そして我々は当時、ツートンのロレックスを安っぽいと思っていたのだ!)。
我らがダニー・ミルトンが長いあいだ主張してきたように、ツートンは80年代最も人気があった。ダニーは、ツートンは成功(ゴールド)と努力(スティール)の両方を表すと指摘する。「ツートンは、この年代のマントラである "よく働き、よく遊べ” を体現しているんだ」。では、90年代のこの映画ではどうか? まあ、厳密にはこの映画は80年代後半に撮影されたけど。そして、ギアが1999年の『プリティ・ブライド』(原題:Runaway Bride)で次にジュリア・ロバーツと共演したとき、彼はA.ランゲ&ゾーネを身につけたジャーナリストを演じたが、これは娼婦が実業家と恋に落ちるよりさらに現実味がなかった。
Shop This Story
HODINKEE Shopでは、デイトジャストをはじめとするロレックスの中古モデルを販売しています。HODINKEE Shopのロレックス中古コレクションはこちら。
話題の記事
LVMH Watch Week 2025から見る5つの注目ポイント
Introducing ノモス グラスヒュッテ ラドウィッグ ネオマティック 国境なき医師団エディションが登場
Introducing ジェラルド・ジェンタ ジェンティッシマ ウルサン ファイアオパール