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アート・バーゼル・マイアミ・ビーチと、今は亡きバーゼルワールドにはどんな共通点があるのだろうか? バーゼルという名前がついていることや、スイスのMCHグループが所有していることなどが挙げられるが、それ以外はまったくない。ただ、それぞれのイベントで繰り広げられる会話のなかで、時計が非常に大きな役割を果たしていることは事実だ。話題の中心がNFTや暗号通貨、モダンアートであっても、会場を見渡せば、生粋の時計愛好家とまではいかなくても、少なくとも意図的に時計を使っている人たちがいることがわかるのだ。
多くの人々がこの一週間にわたるアートの祭典を楽しみにしているが、ブランドも同様だ。時計業界は、重要なマーケティングパートナーシップを通じてアート・バーゼルを支えている。タグ・ホイヤーが開催した大規模なパーティには、女優のマデリン・クライン氏やテレビ司会者のポーリナ・ベガ氏などが参加した。タグ・ホイヤーの若きCEOフレデリック・アルノー氏は、ジミー・バトラー氏が怪我のために参加できなかったときにディナーを開いた。ウブロは、アーティスト・アンバサダー全員が参加し、ヴィーナス・ウィリアムズ氏、ウサイン・ボルト氏、ダスティン・ジョンソン氏などのアスリートも来場し、絶対的な盛り上がりを見せた。
アート・バーゼルは、見たり見られたりするイベントで、それはつまり、すべてのショーピースとなる時計が登場することを意味している。HODINKEEでは、フォトグラファーのYsa Pérez氏によるショットから、アートバーゼルのスタイリッシュな人々がつける時計たちをご紹介する。
All photographs, Ysa Pérez
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