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Photos by Michael Shaffer
ここ数年、私はイギリスのグッドウッド・リバイバルに参加している。グッドウッド・モーター・サーキットが稼働していた1948年から1966年までの栄光の時代を思い起こさせる、3日間のモーターフェスティバルだ。この週末は、当時の世界でも希少なヴィンテージレーシングカーが集まり、当時のような白熱したレースが繰り広げられるのだ。クルマだけではない。同様に人々や飛行機、環境も当時のまま再現される。モノに熱中し、全力で使っていた時代にタイムスリップしたような不思議な感覚だ。毎年、貴重なレーシングカーが壁にぶつかるが、イギリス流に言えば、“carry on old boy! chin up! get on wiv it!(がんばれ! 元気をだせ! まだいけるぞ!)”という姿勢が正解だろう。
そしてもちろん、そこに素晴らしいクルマがあるように、素晴らしい時計もある。このイベントにおいて、時計は厳密な時代考証に則っていないもののように思われるが、それはいいことだ。リバイバルのために人々が選んだ時計を見るのは、とても興味深い。このフェスティバルはロレックスがスポンサーであり、ロレックスがこのイベントで人々の手首をジャックしていたメーカーであることは確かだ。しかし人生というのは何事もそうであるが、一皮むけば実におもしろいものである。私とフォトグラファーのマイケル・シェイファーが見つけた、2022年のグッドウッド・リバイバルでの時計、ホイール、翼、そして気まぐれに飛び込んでみようではないか。
エリザベス2世女王陛下の死を悼み、国旗をハーフマストで掲げている。
シェイファーが身につけていたヴィンテージグランドセイコーの完璧なパティーナ。
HODINKEEラジオのゲスト、ジョニー・リーバーマン氏はムーンスウォッチを装着してシガーでひと息ついていた。
ヴィンテージのポルシェデザイン クロノグラフ1が、週末の雰囲気にぴったりだ。
我々はパドックにて“フライングスコット”ことジャッキー・スチュワート卿に土曜と日曜に1度ずつ遭遇した。
スチュワート氏のデイデイト
ドクサ サブ 300
よく見ると、これは“マイスター(Meister)”Wネームのスピードマスターだ。
このクレドールは、発見されるのをいまかいまかと待っているスリーパーヒットだ。フォトグラファーのマイケル・シェイファーの私物でもある。
クリステン・リー氏とペキニエ。
私のドイツ語力では、私がこの女性の時計にどれだけ感激しているかをうまく表現することはできなかった。
タグ・ホイヤー モナコ
使い古されたサントスがとてもよく似合う。
ブレゲの数字がこのパテック フィリップを演出している。
タイメックスQが入ったのは本当にうれしかった。正直言って、19年に初めてこの時計のことを書いたときは、こんなにヒットするとは思ってもみなかった。
ブレゲ 7027BB
パテック フィリップ 5205G。
フェラーリのロゴが入ったこのヴィンテージロンジンは、ダイバーのサム・ハンコック氏が所有していたものだ。
フレデリック・コンスタントは、ファーのショールとの相性も抜群。
ローズゴールドのアクアノート・トラベルタイム 5164R-001なら、すべてがうまくいくだろう。
デイトナとオーデマ ピゲのロイヤル オーク オフショアクロノ。いいペアだ。
これは私だ! 私は、かつてウォーリー・ニューカム氏が所有していたミッドセンチュリーの刺繍入りフライング・シュライナーズ“エル・ジェベル・エア・パトロール”ジャケットを着ていた。
フライングシュライナーズのジャケットに合わせて、50年後半のチューダー エアタイガーにした。当時のロレックスでいうと、オールドエアキングのチューダー版だ。
ジェームズ・テイト氏は、彼の腕にあるオメガ マークII スピードマスターはもっと愛されるべきだという。彼は正しいかもしれない。
ファーラー カーネギー クロノグラフ
タイメックスのフィールドウォッチ。
松田翔太の腕には、ロレックスの228235が。
ホイヤーのヴィンテージスキッパー。おみごと。
チームイクザワの生沢真衣だ。
スピードマスター Mk Vは、日常的に目にするものではない。
ヴィンテージのセイコーがなければ、私の特集は完成しない。これが6139-6002.。
この方は、6139にオメガのクラシックなストップウォッチを組み合わせている。
パトリック・タック氏は、このイベントのためにヴィンテージのエアキングを連れ出してきたようだ。完璧な時代考証である。
ブライトリング ナビタイマー。
セイス ミアズマは、オーク&オスカーをアメリカからはるばる連れてきた。
ハミルトン カーキ オートマチック。
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