もし、あなたがツートンカラーの流行に乗るために背中を押すひと言が欲しいなら、「残席が少ない」とだけ警告しておこう。コンビは1980年代のイメージが強いが、1990年代への波及効果も見逃せないし、見逃すこともないだろう。その代表格が、ツートンカラーのデイトジャストだ。ロレックスの真骨頂ともいえる、時代を超越した普遍的な傑作だ。あなたはもう、この時計に飛び乗る準備はできているだろうか?
今回ご紹介するのは、この36mmのスターにイメージするゴールドのフルーテッドベゼル、ゴールドのリューズ、クラシックなオイスターケースに映えるコンビのジュビリーブレスレットなどすべての特徴を備えた90年代製のツートンカラーのデイトジャストである。
ウォール街に身を置いているとか、リチャード・ギアのような容姿でなくても、この時計を選ぶことはできる(もし、あなたがそのどちらかであれば…おめでとう)。今回のThe Spec Sheetでは、肩パッド付きのブレザージャケットと、ツートンカラーのデイトジャストをご紹介しよう。
HODINKEE Shopでは、デイトジャストやその他のロレックスの中古モデルを販売しています。コレクションの詳細についてはこちらから。
話題の記事
Hands-On ハミルトン カーキ フィールド エクスペディションがブランドの新たな地平を拓く
Hands-On ヴァシュロン・コンスタンタン オーヴァーシーズ・ムーンフェイズ・レトログラード・デイトの能力をアイスランドで試す
Introducing ブローバがヘリテージアーカイブに眠る、1972年の“デビルダイバー”をGMTで復活させる