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腕時計の保険『HODINKEE Watch Care』とは

愛好家のための時計保証会員サービスがスタートした。


不幸なアクシデントによる、時計の破損・故障を補償する保険付きの会員サービス

HODINKEE Watch Careは、HODINKEE Japanが提供する、腕時計の補償が付帯した会員サービス。初めての高級時計、人生の転機を記念する時計、時計収集における憧れの時計などなど、万が一の事態でもたいせつな1本を費用の心配なく修理することができます。腕時計を愛するすべての人にとって、安心の時計ライフをサポートするサービスです。

 HODINKEE Watch Careは安心して、手軽に腕時計を楽しむお手伝いをすることを目的として誕生したサービスです。付帯する保険サービスは大きく分けて、以下の3つの特徴があります。

3年保証

 新品の時計を購入いただいた際に、同時加入ができる補償サービスが付帯します。補償期間は3年で何度でも補償が受けられます。時計ブランドの一般的な保証期間(2年間)より長い設定で、メーカー保証でカバーされないトラブルもケアすることが可能です。

ライトケアを設置

 HODINKEE Watch Careは時計の購入価格に応じて、1万円(税抜)からご加入いただけます。時計のトラブルのメインである、外的要因による時計本体およびストラップの破損や内部の故障などのほとんどをカバーできる必要十分な補償額をご用意します。(下表をご覧ください)

オフィシャルリテーラーでの取り扱い

 この会員サービスは厳選された全国の正規時計販売店のみで加入できます。修理対応のみならず、日常的なメンテナンスのご相談やHODINKEEとコラボレーションした各種イベントも実施予定。会員様を優先的にご招待いたします。

HODINKEE Watch Care オフィシャルリテーラー ※随時更新中
補償されるケースどんな場合?

①使用時に歩道のガードレールにぶつけて、ケースにキズがついた

②誤って落下させてしまい、機械が止まってしまった

③バッグのマグネットに触れてしまい、強い磁気帯びを発生させた

④修理のためにスイス本社輸送となり、高額な代金(見積もり等含む)が加算された

愛用の時計はいくらでどのくらい保証される?
入会特典〜GIFT from HODINKEE Japan

 HODINKEE Watch Careにはさまざまな会員サービスが付帯しています。ご加入者様には以下の特典が自動で受けられるほか、会員限定のメルマガや限られた人だけが読める記事、動画などもお届けする予定です。

①HODINKEEマガジン Japan Editionが1年分ついてくる!

 年2回発行(7・12月、3300円・税込)のHODINKEEマガジン Japan Editionをお手元に確実にお届けいたします。1年間完全無料で、その後継続するかご選択が可能です。普段ウェブサイトではあまりご紹介していない収集価値のある車や、建築、旅行などの時計と共存するライフスタイルを豊富に取り上げています。紙のページのために作られた時代を超えた詳細なストーリーが、HODINKEEならではの視点で語られています。

②ハースト婦人画報社の電子雑誌から1誌1年間の読み放題をプレゼント

 HODINKEE を発行するハースト婦人画報社は、14の雑誌も刊行中。婦人画報やELLE、25ans、メンズクラブを始め、ラグジュアリー誌やインターナショナルメディアを多数揃えています。次の雑誌の中から1誌お選びいただき、電子版の読み放題を1年間提供します。

ハースト婦人画報社のメディア一覧【エル・ジャポン、エル・グルメ、エル・デコ、エル・マリアージュ、ハーパース バザー、25ans、25ans ウェディング、リシェス、婦人画報、美しいキモノ、モダンリビング、メンズクラブ、エスクァイア BBB】 

F A Q

Q.時計が故障した場合はどうすればいい? 

 まず時計を購入した販売店にご相談ください。お客様のアクシデントによる故障が認められる場合、販売店経由でメーカーに見積もりを依頼いたします。修理を希望される場合、メーカー保証対象外の修理についてHODINKEE Watch Care で契約中の補償額に応じて、保険金をお支払いします。1回の事故につき1000円で修理が可能となります。

Q.盗難やオーバーホールは補償される? 

 残念ながら、現段階では盗難やオーバーホールに対する補償は行っていません。各種メンテナンスに関しても同様で、補償される対象はあくまでアクシデントによる故障・損傷となります。次のような場合も対象外ですのでご注意ください。

・いつ、どこで起きたアクシデントかわからない場合
・メーカー保証範囲内の故障
・長期間の使用によって発生した劣化、キズ・交通事故で他の保険が適用されるケース
・故意による損傷

Q.時計を修理した場合、保険金はどのように振り込まれる? 

 保険金は、引受会社である三井住友海上火災保険株式会社より、修理を依頼した販売店へと支払われます。お客様に直接振り込まれるわけではありません。

Q.すでに所有している時計も保険に加入できる? 

 当サービスに加入できるのは新品の時計だけに限定されます。ご購入と同時に加入いただくことが保険適用の条件となっております。

Q.補償の上限金額は? 

 補償が受けられる上限金額は、購入された時計の価格を上限として、各レンジごとに設定しております。3年間の保証期間中、購入価格か上限金額のいずれかの範囲であれば、何度でも補償を受けることが可能です。

Q.どこで加入できる?

 全国の加盟店で加入することができます。以下の店舗一覧をご確認ください。

■北海道エリア

■東北エリア

■関東エリア

■中部エリア

■近畿エリア

■四国エリア

■九州エリア

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