ADVERTISEMENT
去る2023年8月21日(月)、HODINKEE Magazine Japan Edition Vol.6の発売、およびゴローズ(goro's)を表紙とした特装版の増刷を記念したイベントを、北青山にあるB&B Italia Tokyoにて開催しました。チケット付きの特装版を購入した約40名のゴローズファンや友人、時計愛好家たちが集まり、ラグジュアリー日本酒ブランドとして注目されるMINAKIの極幻 FORMULA.2を片手に乾杯。モダン・コンテンポラリーな家具の数々や、会場内に特別に展示されたゴローズのコレクションを眺めながら、ひと晩限りの特別な空間を楽しみました。
なお、この日はHODINKEE Japan編集長の関口と、最新号内の特集でも熱いゴローズ愛を語っている俳優・村上 淳さんによるトークセッションも実施。ゴローズとの出会いから、村上さん流のゴローズとの向き合い方、そして愛用のライカや腕時計についてまで、ここでしか聞けない貴重な内容に来場者皆が熱心に耳を傾け、静かな熱狂と興奮のうちに幕を閉じました。セッション後も村上さんは会場に残り、イベントに駆けつけたゴローズスタッフと語り合ったり、ファンとの写真撮影に快く応じたりなどゆったりとした時間を過ごしていました。時計にインテリア、シルバー&レザージュエリーと、私たちの愛する素晴らしいもので満たされた当日の様子を、以下よりご覧ください。
この日は愛用の腕時計に加えて、マイ・ゴローズを自分流につけこなしたゴローズ愛に溢れた人々が散見されました。大好きな一品を身につけて、ゴローズに関する特別な話に耳にを傾ける喜びは、所有するファンだけの特権でしょう。
会場の一角では、HODINKEE Magazine Japan Edition Vol.6の誌面にも登場していたコレクションの一部を展示していました。普段お店でしか出合うことができないアイテムの数々に、来場者も大興奮。トークセッション直前には村上 淳さんもこの区画に立ち寄り、じっくりと眺めていました。
同日19時半ごろ、いよいよ編集長の関口と村上 淳さんとのトークセッションの開始です。後方からでもセッションの様子がわかるよう映像が同時投影されたスクリーンにも熱い視線が注がれ、村上さんが穏やかに紡ぐ言葉のひとつひとつを聞き逃すまいという静かな緊張感が漂っていました。会の終わりには会場からの質問も募集。それらにも村上さんは真摯に、丁寧に向き合い、答えていました。
最後に、残りのリストショットをご紹介。参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました! 今後もHODINKEEではさまざまなイベントを予定していますので、お楽しみに!
協賛:MINAKI
この日提供された極幻 FORMULA.2についての詳細はMINAKI公式サイトへ。
Photographs by Keita Takahashi
話題の記事
Business News LVMH、F1との10年間にわたるパートナーシップを発表
Introducing 国産初の腕時計にオマージュを捧げた、ポータークラシックとセイコー プレザージュのコラボモデル
Hands-On ノモス グラスヒュッテが新ムーブメント搭載のタンジェント 2デイトを発表