trophy slideshow-left slideshow-right chevron-right chevron-light chevron-light play play-outline external-arrow pointer hodinkee-shop hodinkee-shop share-arrow share show-more-arrow watch101-hotspot instagram nav dropdown-arrow full-article-view read-more-arrow close close email facebook h image-centric-view newletter-icon pinterest search-light search thumbnail-view twitter view-image checkmark triangle-down chevron-right-circle chevron-right-circle-white lock shop live events conversation watch plus plus-circle camera comments download x heart comment default-watch-avatar overflow check-circle right-white right-black comment-bubble instagram speech-bubble shopping-bag

Introducing スウォッチ システム51 とフリックフラック HODINKEE サマーエディション

夏が来た、そしてスウォッチも! 人気のHODINKEEコラボウォッチ第4弾が登場。

 新しいスウォッチ システム51とHODINKEEのコラボレーションウォッチを発表できることを嬉しく思います。最新作のインスピレーションの源は夏! きっと気に入っていただけることでしょう。スウォッチ システム51 HODINKEE サマーエディションは、昨年秋にリリースしたジェネレーション 1986の全体的なデザインを踏襲しつつ、カラーリングをホワイトに変更。誰もが大好きな季節へのオマージュとして、すっきりとした印象を与えてくれます。今回は特別な対の1本として、子供たちに時計を身に着けて時間を教えてあげるのに最適な配色の「フリックフラック」も用意。夏のスピリットを象徴する、家族全員にフィットするペアウォッチでありながら、スウォッチとフリックフラックならではの手頃な価格を実現しています。

ADVERTISEMENT

スウォッチ システム51 HODINKEE サマーエディション

 スウォッチとのコラボレーションはこれで4回目となりますが、それぞれの時計には異なるストーリーがあります。1983年にスウォッチの最初の時計が発表されて以来、スウォッチの成功の核となる考え方の1つは、非常に多様なデザインが用意されていることです。そして、それは新作発表のたびにコレクション性を高めています。どんな服装やシーンにも合うスウォッチを買えば、財布も時計コレクションも損をすることはありません。過去37年間で約1万種類のスウォッチがリリースされ、その結果、かなり大胆で記憶に残るデザインが生まれました。私たちがスウォッチとのコラボレーションでやりたかったことは、ブランドの豊かな美学の歴史を活用して、自分たちらしさを残すこと。スウォッチ システム51 HODINKEE サマーエディションの真っ白な外観でまさに“らしさ”を実現できたと思います。

 システム51 HODINKEE サマーエディションは、夏の日々のライフスタイルに欠かせないアイテムとしてデザインされています。ビーチに行くときはエスパドリーユやサンダル、庭で作業するときはパナマハットやつばを後ろ向きにしたキャップを好むかどうか。または太陽が最も明るく輝いている時間に冷たい飲み物を飲みながらくつろぐ瞬間など。システム51 HODINKEE サマーエディションは、シーズン通していつでも手軽に着けることができます。

 1980年代から90年代にかけて登場した初期のスウォッチの熱狂ぶりを特徴付けるカラフルなデザインとは異なり、システム51 HODINKEE サマーエディションは色を使わないことに魅力があると考えています。文字盤、ケース、シリコンラバーストラップ、バックルの爽やかなホワイトトーンが視覚的な関心を引きつけ、アワーマーカーにのみブルーとブラックのアクセントが入っています。バトン型の針には夜光塗料が塗布され、6時位置には小窓式のデイト表示が整然とレイアウトされています。

ADVERTISEMENT

 時計のデザインに白を採用することに私たちを魅了するポイントがありました。 長い間、グレーやダークの色調を高く評価してきましたが、白は全く違う意味で魅力的。正しく理解し使いこなすのは非常に難解で、多くのブランドがオフホワイトやシルバーを好んで使用しているのが分かります。最近では、斬新なカラーリングが見られるようになりましたが、白色はこれまで通り、難解なまま。スウォッチ システム51 HODINKEE サマーエディションのモノクロ性は、色で遊ぶ私たちの方法であり、今回素晴らしい仕事ができたと考えています。

 カリフォルニアの海岸やスイスのアルプス、そして自宅でののんびりとした時間まで、スウォッチ システム51 HODINKEE サマーエディションが、あなたの夏の季節を完璧に表現してくれることを願っています。これまでのシステム51とのコラボレーションモデルと同じサイズでありながら、昨秋のジェネレーション 1986と同様、ファンキーなアワーマーカーをキープしています(あなたのコレクションの中で、文字盤上に円、長方形、三角形を特徴とする時計は他にどれだけあるでしょうか?)。また、スウォッチ システム51の他のモデル(スウォッチとの最初のコラボレーションであるヴィンテージ84を含む)とは異なり、HODINKEE サマーエディションのホワイトケースは半透明ではありません。しっかりとした白いプラスティックであり、すぐに目を引くような鮮やかな光沢感を持っています。

 サマーエディションに搭載されたシステム51のムーブメントは、以前のジュネレーション1986と同様に、磁気、衝撃、経年変化、温度変化に強いチタンベースの合金である、アンチマグネティック・ニヴァクロン™製のヒゲゼンマイを特徴としています。これはスウォッチ グループ独自の最先端技術の1つであり、システム51の新作にも徐々に実装されています。システム51はご存知のように、過去10年間のスイス時計業界における最も重要なイノベーションの1つです。2013年に発表されたこの自動巻きムーブメントは、1983年のスウォッチを構成する部品数と同じ51個の部品から成り、スイスでフルオートメーションプロセスにより製造。双方向回転ローターを搭載して、90時間のパワリザーブを備えています。システム51のムーブメントはトランスパレントのケースバックから見ることができ、地板と受けには、青と白の「H」の文字が連動した独自のHODINKEEのデザインパターンがカラープリントされています。

 もう好きになっているのでは? そう、これはスウォッチ。これ以上に楽しいものはありません。システム51 HODINKEE サマーエディションは、170ドルで購入可能です。詳細はHODINKEE Shopへ。


フリックフラック HODINKEE サマーエディション

 スウォッチは、1987年にフリックフラックという子会社を設立し、幼い子供たちと興味深く対話をするような方法で時間を教えるツールを提供することを第一の目標としています。それ以来同社は、教師や児童心理学者と協力して、時間の伝え方を親しみやすく楽しいものにするユニークで独創的なデザインを開発してきました。フリックフラックは「時間を守ることに早すぎるということはない」という言葉を好んでいますが、私たちもその言葉に賛同しています。HODINKEEの若い社員の多くにとって、フリックフラックの時計は時計全体への理解を深めるきっかけとなり、他のHODINKEEチームのメンバーは、この楽しくて手頃な価格の時計を子供たちにプレゼントしました。

 フリックフラックは、分針のフリックと時針のフラックという擬人化された針を搭載したモデルが有名ですが、今回のフリックフラックシリーズでは、これらのキャラクターを省き、スウォッチ システム51の夏の美学にマッチする流線型デザインを採用しました(ごめんなさい!)。フリックフラック HODINKEE サマーエディションで達成したかったことは、教育と視認性を第一に考えたものであり、時計の全ての計時要素が使いやすいようにカラーコーディネートされていることに気付くでしょう。文字盤の時針とアラビア数字は同系色のダークブルー、分針と外側のミニッツインデックスの5分マーカーはブラック、秒針と外側の目盛りはシステム51 HODINKEE サマーエディションの秒針に合わせたクールなアイスブルーで統一されています。このフリックフラックの文字盤上の全てのものは、時計と時計製造に対する私たちの情熱を次世代に伝え、成功をもたらすことにあります。スウォッチが、1987年にフリックフラックを発表したときから長い間プレイヤーとして存在していますが、それから30年以上経った今もなお、子供用時計のジャンルを定義しているのです。

 フリックフラック サマーエディションは、32mmのホワイトのハードプラスチックケースで、実際に洗濯機で洗える(靴下に入れるだけ!)ため、子どもたちの成長過程で自然と発生する汚れを気にする必要はありません。ストライプブルーのファブリックストラップはイタリア製で、内部のクォーツムーブメントはスイスのETA社製。文字盤には、5時位置のマーカー付近にETAのサインがさり気なく入っています。どうでしょう、格好いいでしょう? 若い時計愛好家にETAとスウォッチグループの歴史を教えることができ、同時に自分のフリックフラックとあなたのスウォッチが同じ人たちによって作られていることを伝えることができるのです。

 フリックフラックは、ETAの主要施設の1つである品質管理センターを運営しており、そこではフリックフラックの時計がどんな子供の手首にも対応できるように1ヵ月間テストを行っています。これは衝撃テスト、水圧テスト、そしてフリックフラックの時計の全ての要素が、あらゆる年齢層の子どもたちにとって安全で親しみやすいものであるかを保証することを意味しています。スイスで生産されているだけでなく、徹底した品質管理が行われている子供用の時計を知っている人はどれだけいるでしょうか。手首のサイズに関係なく、信頼できる時計です。

ADVERTISEMENT

 おっと、価格についてもお話しなければ。フリックフラック HODINKEE サマーエディションの価格はわずか40ドル。高品質でクールなスイスの時計が、お財布を痛めなくても手に入れることができるというもう1つの例です。こちらから購入可能です。


詳細事項

 HODINKEEチーム全員が個人のコレクションとしてスウォッチの時計を何本も所有しており、多くの人が人生の中でフリックフラックの時計を身に着けたり、プレゼントしたりした思い出をもっています。スウォッチとフリックフラックは生涯に渡る時計収集の経験に欠かせない要素です。このペアウォッチをデザインするにあたっての私たちの目標は、自らが経験した同様のモデルを収集する喜びを、あなたやあなたの家族と共有することでした。スウォッチ システム51とフリックフラック HODINKEEサマーエディションは7月14日よりHODINKEEショップにて販売しております。

 どちらもシリアル番号入りの限定エディションではありませんが、数量には限りがあります。スウォッチ システム51およびフリックフラック HODINKEE サマーエディションは、HODINKEE Shopでご購入いただけます。また少数ですが、スイスのスウォッチ店舗、ニューヨークのタイムズスクエアにあるスウォッチの店舗、およびスウォッチのオンラインストアでも購入可能です。詳細をご覧になり、スウォッチ システム51とフリックフラック HODINKEE サマーエディションをHODINKEE Shopでご購入ください。